こんにちは、稲毛の隠れ家的ヘアサロン「アイルズ」のカンタです!

 

最近うわさの、加熱式たばこ「アイコス」。

 

img_7150

加熱式ってことで火を使わないんです!火を使わないので副流煙がなく、口から吐く煙も蒸気なのですぐ消えて、匂いも残らずヤニもつかない。

しかも、発がん物質も9割カットらしいです!!

 

 

そんなアイコスをぼくも愛用してます。自分の匂いやまわりの反応も、総体的にはアイコスにしてよかったんですけど、個人的な意見では、匂いは残らないけど吸ってる時の匂いはありますね。今まで嗅いだことのない匂いです(笑)

「それはそれで臭い」と言われたこともあります。(笑)

周りの人への害も、いくら副流煙がないにしろ口から吐く蒸気には少なからずニコチンが含まれているので、蒸気が消える前に吸い込んでしまったら害はあるじゃん!って思います。

 

まあ、そんなことは限りなくゼロに近いけど、やっぱり周りには気をつけるようにします、、、、。(;・∀・)

 

そしてこの前、そこまでするならタバコやめろよと言わんばかりに、

チャージャーが壊れてしまいましたー、、、(笑)

ふたのフックがかけてしまい、ふたが閉まらないので充電できない!!!

とりあえず応急処置で輪ゴムを(笑)

img_7151

 

かっこわりー( ゚Д゚)

 

違う会社が出した「プルームテック」の方がいいかなー。ちょっと興味があります。

 

でも、やっぱりやめろってことですね(笑)