こんにちは、カンタです!

 

アイルズのシャンプー台、ユメシャンに「炭酸泉」が加わりました!

 

IMG_6408

炭酸泉はお風呂屋さんでもよく見ますが、健康、美容に効果があります。

となるとやっぱり髪、頭皮にだっていいものなんです!!

 

そもそも炭酸泉とはなにか?

 

温泉法では、1リットルに250㎎以上の炭酸ガスが溶け込んでいるものをいいます!

身体への効果、効能とは少し違いますが、これをシャンプーの流水に加えるとこんな効果を得られます↓↓↓↓

 

まず、通常のお湯よりも汚れを除去してくれます!

炭酸ガスの気泡が髪の汚れに付着して汚れを浮かしていき、浮いた汚れの周りを、気泡が通過する衝撃ではじきとばします。

これにより、シャンプーだけでは落とせない汚れを除去して、地肌もひきしめるので、根元から立ちあがったようなハリ・コシが感じられます!!

 

また頭皮を芯からポカポカさせ、硬くなった頭皮をほぐしやすくするので、育毛の期待にもつながります!!!

 

今、アイルズではお試しとして紹介しているので、ぜひ体験してみてください!

 

 

最近、ぼくの同級生でも額があがった。薄くなった。そんな声がきこえてきました。ぼくも然り(笑)

5年後、10年後。「変わらないね」と言われるように、こういうものには手を出していこうと思います、、、、